2010年2月25日木曜日

お買い物で



 伊豆へ行ってきました。もちろん、チャロも一緒です。

 そしてもちろん、お金がないので日帰りです(笑)




 目的はコレ↓

 

 わさび漬です。あと、もう冷凍されてしまって写真がないんですが、干物も買ってきました。


 わさび漬は、中伊豆の「カネイチわさび園」さん。ここのわさび漬はマジ美味い。入っているわさびの量が全然違います。高速道路のサービスエリアなんかで売っているものの100倍くらい入ってます(大袈裟w)
 右に写っているわさびみそも絶品です。あたたかいごはんはもちろん、サンドウィッチなど、パンにもよくあいます。


 干物は下田の「石亀水産」さん。ここの干物は美味しくて安いんです。今日、お店できびなごの干物を試食させてもらったんですが、いい塩加減で、美味しい日本酒が飲みたくなりました(笑)
 ちなみにきびなごは一串(5匹、だったかな?)60円。真あじ、むろあじは1枚130円。安いのでたくさん買ったら、おばちゃん、たくさんおまけしてくれました(笑) 来月は魚月間になりそうです。


 全行程350kmくらいで12時間。12時間のうちのほとんどは運転してました(笑)

 今日はわざわざ出掛けたんですが、実はどちらのお店もお取り寄せできます(爆) お取り寄せもいいんですが、たまに行きたくなるんですよね・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿